~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン教室♪
今日はパン教室♪
一ヶ月に一回の、すっごく楽しみにしている日です^^

今日はちーちゃんとsueちゃん&ruruちゃんと私&うーちゃんでした
昨日はいろんな所が体育祭だったようで、先生のお宅もお兄ちゃんがお休みで在宅でした
このお兄ちゃんがとっても子供好き!
うーちゃんとずっと遊んでいてくれたので今日はとってもラクチンでした

今日のメニューは
IMG_3343.jpg

山型食パンとシナモンロール、メインは海鮮チヂミ
デザートは豆腐のドーナツとういろうでした
試食タイムの写真。。。撮り忘れました(-"-;A ...アセアセ

私はシナモンが苦手
今日のシナモンロールはシナモンを入れませんでした
それと干しブドウ入りの他にチョコチップ入りも作りました
これもアリ!!甘くて美味しい菓子パンの出来上がり~♪

この山型食パン
焼きあがった後冷ましていると、外側がパリパリと音を立ててヒビが入ります
焼きたての香りも最高!!
今もパンからいい香りが漂っています
外はパリッ、中はフワフワでとっても美味しかったので、夕食がまだの私は今食べたいのを必死に我慢してます(笑)

チヂミはおつまみに良く作るのだけど、今日使った粉は「すいとん粉」
同じ粉でういろうも出来ちゃいました!
どちらもモチモチしてて美味しい~♪

豆腐ドーナツは前にお友達のkaoriちゃんが習って作っていた物を食べた事があったので、ちょっと懐かしかった~
rionくんがムシャムシャ食べてたのを思い出しちゃった^^

今日もお土産沢山で楽しいレッスンでした(゚∇^d) グッ!!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
